2020.09.18更新

【令和2年度インフルエンザ予防接種予約受付開始しました!】

接種開始は令和2年10月2日を予定しておりますがワクチンの入荷状況にもよりますので詳しくはお問合せください。

また接種ご希望の方はお電話にてご予約をお願いします

 

*満15歳以上の方:3,800円(税込)

*相模原市高齢者インフルエンザ助成制度利用(65歳以上):自己負担なし

(助成対象期間:10月1日~12月31日)

 

投稿者: あさひクリニック

2020.08.05更新

胃・大腸内視鏡検査は、1ヶ月先の同日までご予約を承っております。

(例 今日が8月5日の場合9月5日までご予約可能)

※1か月先が日曜・祝日の場合はその翌日まで

投稿者: あさひクリニック

2020.07.20更新

内視鏡検査を受けたいけどどうしよう・・・躊躇されている方もいらっしゃることかと思います。

実際、少しでも早く検査を受けておけばよかったのに、という場合もあります。

忙しくて検査が受けられない、なんとなく検査は怖い、色々理由はあるかと思いますが、今一番気にされるのはコロナでしょうか。

待合室が密にならないように診察は予約優先にしました。

マスク着用をお願いしておりますが、念には念を入れて、院内に多数の空気清浄機を設置しました。

暑い季節になりましたのでエアコンを使用して空調管理をしておりますが、1時間毎に窓を開放して換気徹底しております。

内視鏡検査を受ける方にお使いいただくスペースにパーテーションを設置し、個別の空間で安心してお過ごしいただけるようにしました。

 

お薬がなくなってしまう、痛みがあるけど我慢、人間ドックの結果が悪かったのにその後精密検査に行っていない、なんだかおなかの調子が悪いんだけど・・・

このようなことにお心当たりのある方。

コロナ対策をして安心できる環境作りに力を入れていますので、どうぞお早めにご来院ください。

パーテーション設置しました

院内に多数空気清浄機を設置

 

投稿者: あさひクリニック

2020.07.08更新

2020年8月11日(火)12日(水)14日(金)午後のみ休診となります。

午前診療・内視鏡検査は通常通り行います。

日頃お忙しく、診察や内視鏡検査をなかなか受けられない方も、お盆時期にぜひご受診ください。

なお、内視鏡検査をご希望の方は、検査までに一度はご受診の必要がありますので、詳しくは受付までお問合せください。

 

 

投稿者: あさひクリニック

2020.06.19更新

胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査のご予約は、6月19日現在、2020年8月末日のご予約まで承ります。

投稿者: あさひクリニック

2020.06.13更新

お待ち時間・混雑緩和の為、6月15日(月)より診察はご予約優先とさせていただきます。

なお、ご予約がない方でも診察いたしますが、待合室が密にならないようご予約の方優先となりますので、お待ち時間が長くなる場合や院外でお待ちいただく場合があります。

できる限りご予約の上ご来院いただけるようご協力をお願いします!

診察予約は直接当院受付もしくはお電話にてお願いいたします。

診察予約はこちら➡☎042-707-9555

 

投稿者: あさひクリニック

2020.06.06更新

【ご協力のお願い】

・かぜ症状や発熱、呼吸器症状・倦怠感・味覚嗅覚異常等新型コロナウイルス感染が疑われるような症状がある場合は当院へのご受診をお控え下さい

・ご来院時のマスク着用

・入口やトイレ等設置の消毒液にて手指消毒

・受付時の体温測定

 

・待合室が密にならないように予約優先といたしますので、ご予約の方は予約時間に合わせてご来院をお願いします。

 

 また、密になりそうな場合には院外でお待ちいただく場合もありますのでできる限りご予約の上ご来院をお願いします。

 

 院内にお入りいただく人数は、基本的に受診されるご本人のみでお願いいたします。ただし介助の必要がある場合やお子様連れの方などはお入りいただいて結構です。

 


【当院の感染拡大防止に関する取り組み】

・6月15日より予約優先制を導入し、待合室でのお待ち時間や混雑を緩和

・ソーシャルディスタンスを保てるようお座りいただく椅子を制限

・共有部分の消毒徹底

・共有物の撤去(雑誌・ウォーターサーバー等)

・エアコン不使用時、常時窓開放による換気

・エアコン使用時、8時から17時まで1時間毎に5分の窓開放による換気

・ウイルス除去精度の高い空気清浄機を新たに7台設置

・職員の健康管理の徹底


【内視鏡検査実施に関して】

日本消化器内視鏡学会が2020年5月29日、以下のように提言いたしました(以下内視鏡学会ホームページより抜粋)。

『内視鏡診療を介した内視鏡従事者及び被検者間の感染は世界的にも報告されていないことからも、適切なトリアージと確実な感染防護策をとって頂ければ、検診を含む通常消化器内視鏡診療の再開は可能と考えます』

以上の提言を踏まえ、当院では検診を含む内視鏡検査の再開をいたします。


ご来院される方々が安心してご受診できるよう努めておりますので、ご不便かとは存じますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

投稿者: あさひクリニック

2020.05.26更新

お待ち時間・混雑緩和の為、6月15日(月)より診察はご予約優先とさせていただきます。

なお、ご予約がなくても診察いたしますが、ご予約の方優先となりますので、お待ち時間が長くなる可能性があります。

診察予約は直接当院受付もしくはお電話(042-707-9555)にてお願いします。

6月13日までは午後の診察を休診とさせていただいておりますので、ご予約やお問合せは13時までにお願いいたします

午後しかご受診が難しい方や、慢性疾患でお薬処方ご希望の方など、できる限り柔軟に対応させていただきますので午前中にお電話にてご相談ください

6月15日から午後の診察を再開いたしますので、初めてご来院の方でも午後のご予約が可能となります

投稿者: あさひクリニック

2020.05.23更新

しばらく見合わせておりました相模原市がん検診(胃がん・肺がん・大腸がん)を再開いたしました。

ご希望の方は受付までお申し出ください。肺がん検診・大腸がん検診は予約の必要はありません。

胃がん検診はお電話にて内視鏡検査のお日にちを予約することができますが、事前に一度ご来院の必要があります

詳しくは受付までお問い合わせください。

尚、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、あくまでも風邪症状・呼吸器症状などがないことを前提とさせていただきますのでご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

投稿者: あさひクリニック

2020.05.11更新

コロナウイルスの影響により、5月末日まで午後の診療はお休みさせていただきます。

午後しかご受診が難しい方や、慢性疾患でお薬処方ご希望の方、お電話にてご相談ください。

投稿者: あさひクリニック

前へ